広告

2014年3月5日水曜日

Safari Books Online紹介(定額でコンピュータ関連技術書読み放題サイト)

 SEやプログラマーをやっていると、この手の技術書を読むケースが多いと思います。


 ただ、この手の技術書は一冊最低でも数千円、下手をすると一冊一万円近くするため、ちょっと興味があるレベルでは中々購入できません。
 
 洋書限定になりますが、このような技術書を月額4,000円程度($42.99)で読み放題のサイトが【Safari Books Online】です。私も現在利用しているこのSafari Books Onlineを紹介します。
 
 
 Safari Books OnlineのURLは以下になります。
 





 

 上記のサイトで検索してみると分かりますが、以下の様なWindows関連の定番本も読むことが出来ます。
 

 
 
 
 
 サイト名の通り、動物の表紙でおなじみのいわゆるオライリー本も読めます。検索機能は会員でなくても利用可能ですので、まずは目当ての本の有無を確認してみてはいかがでしょうか。
 
 

■画面イメージ

 
 ブラウザから読む場合の画面イメージはこんな感じです。
 
 
また、Android版ではアプリも提供されていますが、個人的にはGoogle Chrome等のAndroid版のブラウザ経由で読んだほうが読みやすいと思います。
 
 Android版のChromeで読む場合、以下の様な画面イメージになります。
 
 
 
 
 
 また現在無料トライアルも実施しているようですので、上記のような技術書を洋書で読みまくりたい人はまずは無料トライアルから試してみてはいかがでしょうか。
 
 
 

Ads by 忍者AdMax